TOP > ブランドコンセプト

ブランドコンセプト

粋な男を実現する。革小物ブランドDanZy。素材・デザイン・つくり全てにこだわった、シンプルで洗練された商品をお届けします。 男粋=DanZy(ダンズィ)

コンセプト
DanZy(ダンズィ)は日本独特の「粋」という美意識を革小物で表現しました。使い込むほどに、持つ人の個性が刻み込まれ、その人だけの味わい=粋が増す。DanZy(ダンズィ)は日本独特の「粋」という美意識を革小物で表現しました。使い込むほどに、持つ人の個性が刻み込まれ、その人だけの味わい=粋が増す。

粋(いき)とは

「身なりや振る舞いが洗練されていて格好が良く、人情に通じていて、遊び方を知っている」 という江戸の美意識のひとつとされています。

ブランド名の由来

男を「ダン」と読み、粋を「スイ」と読む。 2つを組み合わせ、更に、「作り手の想い」と「使い手の想い」を濁点として加え、 「DanZy(ダンズィ)」が生まれました。

ビジョン
厳選された素材を使い、高い技術を誇る工場で「粋」を生み出します。

世界の技術

職人や工房など、日本にはものづくりを雄弁に語る多くの言葉が存在します。 やはり日本はものづくりの国です。 しかし、そんな日本と同等またはそれ以上の技術も世界には存在します。

日本独特の美意識

一方、「粋」という美意識は日本独特のものです。 日本が誇るべき美意識と卓越した技術との共創。 これこそがDanZy(ダンズィ)のビジョンです。

DanZyの哲学
洗練されたデザインやフォルム、つくり手の思い、随所から感じる遊び心。粋な革小物を持つことで、ライフスタイルが変わる。DanZyは、そんなものづくりを目指しています。洗練されたデザインやフォルム、つくり手の思い、随所から感じる遊び心。粋な革小物を持つことで、ライフスタイルが変わる。DanZyは、そんなものづくりを目指しています。

ミッション
日本独特の「粋」という美意識によるものづくりを次の世代に繋ぐこと 日本独特の「粋」という美意識によるものづくりを次の世代に繋ぐこと

「粋」という美意識は、日本が世界に誇れるものの一つです。 DanZy(ダンズィ)は、日本独特の美意識と卓越した技術との融合による 粋なものづくりのDNAを後世に残すため、発信し続けます。