TOP > ブランドコンセプト
「身なりや振る舞いが洗練されていて格好が良く、人情に通じていて、遊び方を知っている」 という江戸の美意識のひとつとされています。
男を「ダン」と読み、粋を「スイ」と読む。 2つを組み合わせ、更に、「作り手の想い」と「使い手の想い」を濁点として加え、 「DanZy(ダンズィ)」が生まれました。
職人や工房など、日本にはものづくりを雄弁に語る多くの言葉が存在します。 やはり日本はものづくりの国です。 しかし、そんな日本と同等またはそれ以上の技術も世界には存在します。
一方、「粋」という美意識は日本独特のものです。 日本が誇るべき美意識と卓越した技術との共創。 これこそがDanZy(ダンズィ)のビジョンです。
「粋」という美意識は、日本が世界に誇れるものの一つです。 DanZy(ダンズィ)は、日本独特の美意識と卓越した技術との融合による 粋なものづくりのDNAを後世に残すため、発信し続けます。
粋(いき)とは
「身なりや振る舞いが洗練されていて格好が良く、人情に通じていて、遊び方を知っている」 という江戸の美意識のひとつとされています。
ブランド名の由来
男を「ダン」と読み、粋を「スイ」と読む。 2つを組み合わせ、更に、「作り手の想い」と「使い手の想い」を濁点として加え、 「DanZy(ダンズィ)」が生まれました。
世界の技術
職人や工房など、日本にはものづくりを雄弁に語る多くの言葉が存在します。 やはり日本はものづくりの国です。 しかし、そんな日本と同等またはそれ以上の技術も世界には存在します。
日本独特の美意識
一方、「粋」という美意識は日本独特のものです。 日本が誇るべき美意識と卓越した技術との共創。 これこそがDanZy(ダンズィ)のビジョンです。
「粋」という美意識は、日本が世界に誇れるものの一つです。 DanZy(ダンズィ)は、日本独特の美意識と卓越した技術との融合による 粋なものづくりのDNAを後世に残すため、発信し続けます。